たるみ

たるみ とは?

年を重ねるとともに、まぶたが重たくなってきた、目の下のふくらみが気になる、頬が垂れてきた、ほうれい線が気になる、マリオネットラインが気になる、首のたるみが気になるなどの症状が出て生きていませんか?

これらの症状のせいで老けて見られてし舞うことはありませんか?。

老化や重力により皮膚組織・皮下脂肪の下垂に繋がりたるみが生じます。

同時に新陳代謝低下による脂肪の蓄積もおこりがちになります。

深いシワや溝、たるみなどの顔に現れる老化現象は、皮膚だけでなく骨や筋肉、皮下組織を含む顔全体の組織構造が立体的に変化することによって起こります。

たるみは皮膚が原因と思われがちですが、骨や筋肉、皮下脂肪すべての原因にアプローチが必要になります。

また、たるみ症状は化粧品やサプリメントのみでは解決しにくいため、予防することが大切です。

年齢とともに気になってくるフェイスラインのたるみ、それは肌のコラーゲンやエラスチンなどの減少、そしてその下にある支持組織が衰えることによって起こってきます。それと同時にリンパの流れのうっ滞など新陳代謝低下による、脂肪の蓄積も起こっていることもよくあります。

治療は、お悩みのたるみ部位、症状によって高周波やレーザーなどの熱治療。注入治療などがあります。

たるみの症状

たるみができやすい部位

• 上瞼
  • 目の下
  • 口元

たるみを放っておくと・・・

たるみが悪化することで、アイラインが引きにくくなったり、シワが深くなったり、フェイスラインがぼやけたり、二重アゴになったりします。